FC2ブログ

防災用品 準備

防災用品 必要なものを準備しよう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防災グッズ ヘルメット

MICHI2000 レプリカ 防災グッズ ヘルメット 防災 災害用品

アメリカ全軍で正式に採用されているMICHヘルメットレプリカ品。

7個のパッドが付属され、ベルクロテープで パッドの位置を変える事ができ、
個人個人の頭の形に合わせてクッションの調整ができます。

防災ずきんをかぶることに抵抗がある人はヘルメットを準備してもいいのではないでしょうか?
我が家では、私と子供達は、防災ずきん、夫はヘルメットを準備しています。


災害に備えて、ヘルメットか防災ずきんのどちらかを準備しておきたいですね。

MICHI2000 レプリカ 防災グッズ ヘルメット 防災 災害用品



スポンサーサイト

トーヨーセフティー TOYO ヘルメット 白 スチロールライナー入り No.170F

トーヨーセフティー TOYO ヘルメット 白
スチロールライナー入り No.170F

かっこいいヘルメットだな、というのが私の第一印象!

・軽量化を追求し、安全を確保する為にヘルメット頂部に補強リブ(凸)が設けられています。
・帯電防止処理をしているので、ほこりがつきにくくなっています。

軽い上に丈夫なら安心ですね。

私は、防災用品として、最初ヘルメットという考えがなくて、
防災といえば、防災ずきん と思っていたので、
私と子供達は、防災ずきんを準備しましたが、ヘルメットもいいですよね。
もしかしたらヘルメットのほうが、かぶりやすいかもしれませんね。



本体サイズ: 144×226×200mm
本体重量: 約371g
材質: 熱可塑性ABS樹脂
頭サイズ: 53~61cm
ヒサシ長さ: 45mm
仕様: スチロールライナー入り

トーヨーセフティー TOYO ヘルメット 白 スチロールライナー入り No.170F



ミネラルウォーター

   

プロフィール

香織

Author:香織
様々な防災用品をチェックしています。
太平洋沖地震から1年・・
防災用品の準備をしたことと思いますが、年に一度は中身の確認をするようにしましょう。
保存食の期限は切れていませんか?
あなたも是非後回しにせず、必要最低限の防災用品の準備をしておいてくださいね。


防災用品

カテゴリ

タグクラウド

RSSリンクの表示

 
seo great banner
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。