FC2ブログ

防災用品 準備

防災用品 必要なものを準備しよう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼンケン浄水器スーパーアクアセンチュリー届きました!

先日注文していた浄水器

ゼンケンのスーパーアクアセンチュリーが届きました。




ミネラルウォーターが、なかなか買えないので、
活性炭をふんだんに使った浄水器を選んでみました。

ゼンケンのスーパーアクアセンチュリーは、
不純物を徹底除去してくれる6層のツインカートリッジです。

1層目は、ミネラル石
長寿の里として有名な、ゆずり原の石層から採取したミネラル石を使用。

2層目は、高純度粒状活性炭。
残留塩素、いやなニオイ、塩素有機化合物を除去。

3層目は、ブロック活性炭。
塩素有機化合物をさらに除去。

4層目は、繊維状活性炭。
総トリハロメタン、農薬、塩素有機化合物を強力除去。

5層目は、イオン交換繊維状活性炭。
溶解性鉛を除去。

6層目は、中空糸膜
赤サビ、ニゴリ、雑菌、原虫、酸化アルミニウムを除去。


そして、今一番気がかりな放射能汚染の問題。

活性炭で放射能除去はできるのかどうか、
様々な意見がありますが、
ニュースなどでは、専門家の方が、
水道水の放射性物質に、活性炭が有効であると言っています。

完全ではないのでしょうが、
何もしないで飲むよりは、リスクは低くなる可能性があると思います。

なので、活性炭を4種類も使っていて、
カートリッジの交換も2年おきでいいという
このスーパーアクアセンチュリーに決めました!

無事設置も終わり、なんだかちょっと安心です。

ちなみに設置は、とっても簡単でした。

私が購入した浄水器はこちら
ゼンケン浄水器スーパーアクアセンチュリー MFH-220





スポンサーサイト

ゼンケン浄水器スーパーアクアセンチュリー 購入しました!

ゼンケンの浄水器スーパーアクアセンチュリーを購入しました。

実は、このタイミングで以前から使っていた浄水器のフィルターの交換時期になり、
注文しようとしたのですが・・・

なんと、今まで私が使っていたのは製造中止になったとのこと。

ミネラルウォーターを買おうにも、
売っていないし、
これから安定して買えるかどうかもわからないし、
思い切って新しい浄水器を買うことにしました。

で、一番いいと思ったのがコレ!


カートリッジのろ材が、
高純度粒状活性炭、
繊維状活性炭、
ブロック活性炭、
イオン交換繊維状活性炭、
ミネラル石、
中空糸膜
となっていて、
これだけ活性炭が使われていたら、この時期ちょっと安心かなって思いました。

しかもこのカートリッジ、大半の浄水器のカートリッジの使用期間が1年なのに対して2年使えるんです。

今日注文したので、商品が届いたらまた感想を書きます。

私が購入した浄水器はこちら
ゼンケン浄水器スーパーアクアセンチュリー MFH-220


 

放射能除去に活性炭? ゼンケン浄水器クリスタル21SDX

ゼンケン浄水器クリスタル21SDX 

放射能に汚染されてしまった水道水に
活性炭の仕組みの浄水器なら有効であるとニュースでありました。

活性炭フィルターには、ヨウ素は吸着する性質があるとのことでした。

このゼンケン浄水器クリスタル21SDXは、
吸着性の異なる3種類の活性炭がふんだんに使用された浄水器。

ゼンケン浄水器クリスタル21SDX MFH-100SDX

高純度粒状活性炭
維持状活性炭
イオン交換繊維状活性炭
が使われています。
1日に平均して30リットル使ったとしても、浄水性能は約1年間維持します。

この浄水器、浄水器としてはお安いのでは?

ゼンケン浄水器クリスタル21SDX MFH-100SDX



ゼンケン 浄水器  アクアセンチュリースマート<MFH-70>


ゼンケン 浄水器  アクアセンチュリースマート<MFH-70>

小家族(1~3人)向けの浄水器。
1日19リットル使うとして、
カートリッジの交換時期は約1年後です。

放射能除去に有効と言われている活性炭。
ゼンケン浄水器アクアセンチュリースマートは、
高純度粒状活性炭とイオン交換繊維状活性炭が使われています。


ゼンケン 浄水器  アクアセンチュリースマート<MFH-70>

活性炭を使った小家族向けの
浄水器です。


【防災グッズ】最適濡れマスク☆漏洩放射線対策 高機能N99マスク

【防災グッズ】最適濡れマスク☆漏洩放射線対策
高機能N99マスク 24枚

使い捨てではないので経済的です。
目安として、1枚のマスクで1日12時間×15回(15日)が設定されています。
※使用回数は、あなたが使用する環境などによって異なります。

【防災グッズ】最適濡れマスク☆漏洩放射線対策 高機能N99マスク 24枚

世界が認めた「安心・安全」高機能マスク
米国国立労働安全衛生研究所 NIOSH 「N99」基準合格
EU欧州連合 「FFP2」規格認定
世界保健機構 「WHO」推奨規格

【防災グッズ】最適濡れマスク☆漏洩放射線対策 高機能N99マスク 24枚


ミネラルウォーター

   

プロフィール

香織

Author:香織
様々な防災用品をチェックしています。
太平洋沖地震から1年・・
防災用品の準備をしたことと思いますが、年に一度は中身の確認をするようにしましょう。
保存食の期限は切れていませんか?
あなたも是非後回しにせず、必要最低限の防災用品の準備をしておいてくださいね。


防災用品

カテゴリ

タグクラウド

RSSリンクの表示

 
seo great banner
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。