FC2ブログ

防災用品 準備

防災用品 必要なものを準備しよう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保存に優れた焼米

保存に優れていて滋養食、健康食、非常食に最適「焼米」

生米を洗い、天日乾燥させ、焙煎して仕上げたのが 焼米。
保存性が高く非常食にも最適です。
そのまま食べたり、お湯でやわらかくしてもOK。


原材料名:米
内容量:150g
包装材:スタンディングパウチ。キャップ付き
加工方法:焙煎してあります(生米一合以上に相当)

堅いので歯を鍛え、顎を丈夫にします。
うちのおばあちゃんには無理かも・・

焼米



スポンサーサイト

フリーズドライ粥【玉ねぎ発芽玄米粥】和洋セット5食入セット

【玉ねぎ発芽玄米粥】優しさの和洋セット5食入セット

1食42Kcal~56Kcalと低カロリーでダイエットにもおすすめ。
味はちょっと薄めかなと私は感じましたが、夫にはちょうどよかったみたいデス。
でも、安くて簡単に作れるので保存食としても◎


【内容量】(計5食入)
1:和風だし味(12.0g)X2食
2:イタリアントマト味(13.0g)X1食
3:ほうれん草チーズ味(14.5g)X1食
4:豆乳味(13.4g)X1食

●化学調味料不使用●合成保存料不使用●合成着色料不使用

【玉ねぎ発芽玄米粥】優しさの和洋セット5食入セット(フリーズドライ粥)



即席雑炊&リゾット5種類詰め合わせセット

即席雑炊&リゾット5種類詰め合わせセット

素材の栄養を保ちつつ美味しさを封じ込めた"フリーズドライ"。
お湯を注げば10秒で出来上がりです!

1食あたり80kcal以下とヘルシー♪

簡単な上にヘルシーときています。
こういうのは女性にとっては嬉しいですね。


・和風雑炊
・ベジタブルカレーリゾット
・クリームリゾット
・トマトリゾット
・中華風海鮮雑炊

即席雑炊&リゾット5種類詰め合わせセット【アマノフーズのフリーズドライ】(和風雑炊・ベジタブルカレーリゾット・クリームリゾット・トマトリゾット・中華風海鮮雑炊)ダイエットにも★※発送までに約7~10日かかります。


フリーズドライ 味噌汁 みそ汁豪華20種類40食セット

アマノフーズ フリーズドライ 味噌汁
みそ汁豪華20種類40食セット 

素材の栄養を保ちつつ美味しさを封じ込めた"フリーズドライ"。
お湯を注げば10秒で出来上がり!

4人家族でも10回分あります。
しかも味もバラエティに富んでいますので飽きないですね。


【セット内容】(20種類各2袋ずつ)
京風 みそ汁X2
田舎風 麦みそ汁X2
白みそ汁(とうふ入り)X2
なすのおみそ汁X2
ごぼうのおみそ汁X2
長ねぎのおみそ汁X2
白菜のおみそ汁X2
豚汁X2
納豆汁X2
高級赤だし(殻付しじみ入)X2
なめこ汁X2
とうふのおみそ汁X2
きのこのおみそ汁X2
ほっといっぱいなす汁 X2
ほっといっぱいなめこ汁X2
ほっといっぱい長ねぎ汁X2
ほっといっぱい豚汁 X2
ほっといっぱい小松菜汁X2
ほっといっぱい合わせみそX2
ほっといっぱい赤だしX2

お湯を注ぐだけのものは非常時にも役立ちます。
(お湯を使える環境である必要があるのですが。)
【アマノフーズ フリーズドライ 味噌汁】みそ汁豪華20種類40食セット [送料無料](※沖縄・北海道は送料500円かかります。)※発送までに約4~10日かかります。


非常食 パンの缶詰 にんにく一番のパン(富士山麓朝霧高原産ニンニク)6缶セット

業界随一のおいしさで大好評のOkaneyaのパンの缶詰は、
安全は勿論の事、美味しさ・品質も追求しています。

元気が出るにんにく一番のパンはパンの缶詰の革命!
「南極観測船砕氷艦しらせ」の備蓄品として採用されたんですね!

パン好きなら是非こういった長期保存できるパンを保存しておくことをオススメします。
災害後は、なかなかパンが手に入りません。
私自身、パンが大好きなのですが、地震後1週間くらいはスーパーではまったく手に入りませんでした。
でも、パンの缶詰を2缶保存しておいたので、食べることが出来たんです。
災害時は、贅沢は言っていられませんが、こうして準備しておくことで
心や生活のダメージを少しでも軽減することができるのだと思います。


「にんにく一番」のパンの缶詰は 業界随一のおいしさで大評判のOkaneyaのパンの缶詰です。
焼きたての豊かな風味をそのままで、おいしいふっくらパン。

非常食 パンの缶詰 にんにく一番のパン(富士山麓朝霧高原産ニンニク)6缶セット 日本製 特許製法


ミネラルウォーター

   

プロフィール

香織

Author:香織
様々な防災用品をチェックしています。
太平洋沖地震から1年・・
防災用品の準備をしたことと思いますが、年に一度は中身の確認をするようにしましょう。
保存食の期限は切れていませんか?
あなたも是非後回しにせず、必要最低限の防災用品の準備をしておいてくださいね。


防災用品

カテゴリ

タグクラウド

RSSリンクの表示

 
seo great banner
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。